野菜宅配の業者4つ!それぞれのメリットを比較しよう!

有機野菜について

野菜宅配の業者4つ!それぞれのメリットを比較しよう!

 

野菜宅配の業者4つを詳しく書いていますので参考にしてくださいね!

 

野菜や果物を宅配で送ってくれるので便利です♪

 

昨今、共働きの夫婦が随分と増えて、家事をこなすのも大変だという方、多くいらっしゃいます。たとえば、掃除や洗濯といったものは、人任せにできても、「食事」となると人任せにしておく、というわけにもいきません。コンビニや外食ばかりでは、健康を害してしまうのは目に見えていますよね。

 

最近は、普通のスーパーでも、夜遅くまで開店していたり、なかには24時間営業のお店もあったりします。

 

それでも、開店しているスーパーへわざわざ出かけていって食材を買いに行く、ということさえもままならない、ということもあるでしょう。

 

そんなときに便利なのが、「野菜の宅配」です。

 

例えば、らでぃっしゅぼーや、Oisix(オイシックス)、大地を守る会などが人気があります。

 

それら、野菜の宅配業者さんは、野菜や果物を宅配で送ってくれるため、多忙のなかわざわざ店舗に出向いて、野菜を買いに行く、という手間がはぶけるのです。

 

しかも、野菜の宅配にはこだわりがあります。

 

どんなこだわりかというと、無農薬・有機肥料で育てられた野菜や果物が入手できるように、というこだわりなのです。

 

どうせなら、農薬や化学肥料で大量生産された、栄養価の低い野菜を食べるよりも、無農薬・有機肥料で大切に育てられた、栄養価の高い野菜を、都合のいい日時に届けてもらえる、というほうがずっとお得だと思いませんか。

 

野菜宅配の業者【らでぃっしゅぼーや】

 

らでぃっしゅぼーや20年以上にわたって有機・低農薬野菜・無添加食材を宅配している「らでぃっしゅぼーや」は国内の野菜宅配では老舗と言える存在でしょう。
すでに会員は10世帯を超えており、子供に食べさせても安心の新鮮な食材を提供し続けています。

食材は毎週決まった曜日に専用車が自宅まで届けてくれます。
(エリア外はヤマト便で対応。)

届けられる食材は誰がどのようにして作ったものなのかが詳しく分かるように工夫されています。
100%契約生産で直接仕入れのため、安心感は抜群。食品の90%は自社開発商品で、できるだけ無添加のものを、可能な限り農薬を使わないものをという点に徹底的にこだわっています。

また、注目したいのはアレルギー対応商品「アトピーエイド」が充実している点でしょう。
なかなか手に入らず困ることの多い、アレルギー持ちの方に対応した安全性の極めて高い食材が豊富に揃っています。
価格の方も全商品が市場価格の10%オフになっていますので、とても便利です。

 

 

まずは基本野菜セット「ぱれっと」から

 

らでぃっしゅぼーやを初めてご利用になる場合には、まずは有機・低農薬野菜が箱詰めにして届けられる基本セット「ぱれっと」をお申し込みになってください。

「ぱれっと」には1人向け、家族向けそれぞれに対応する4サイズがあります。届けられる野菜は年間にして約80種類から140種類と豊富。普段スーパーでなかなか選ぶ機会のない食材やその時期にしか手に入らない旬の野菜がプラスされていることもありますので、料理のレパートリーを増やしたいという方にも喜ばれています。

「ぱれっと」のお値段は市場価格に関わらず、いつでも同じになっています。気候によって変動することがないため、安心ですし、お得でもあります。

この他、肉や魚、日用品までその都度注文できるカタログ「元気くん」も好評。原則無添加で品数の豊富さはらでぃっしゅぼーやならではのものと言えるでしょう。

 

 

らでぃっしゅぼーや 会社概要

 

らでぃっしゅぼーやの会社概要を一覧にまとめてみました。
安心できる野菜宅配業者選びのための資料としてお役立てください。

なお、下記の情報は変更となる場合もあります。最新情報は各サービスの公式サイトをご確認ください。

業者名 らでぃっしゅぼーや 株式会社
所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目1番13号 アーバン芝公園
設立 1988年5月17日
業務内容 有機・低農薬野菜、無添加食品などの販売
物流センター 首都圏センター:東京都板橋区新河岸1丁目15番9号
神奈川センター:神奈川県厚木市岡田3丁目8番43号
北海道センター:北海道札幌市中央区北6条西23丁目2番10号
中部センター:愛知県一宮市浅野字西大土111番地
大阪センター:大阪府東大阪市加納6丁目6番15号
九州センター:福岡県糟屋郡宇美町大字井野433-1

 

野菜宅配の業者【Oisix(おいしっくす)】

 

Oisix(おいしっくす)有機野菜などの安全な食材を宅配する業者としては知名度・人気ともにトップと言えるOisix(おいしっくす)。
芸能人や著名人の利用者も多く、取扱商品の幅広さや品揃え、サービスなどが非常に充実しているのが特徴です。

他社の宅配サービスとの大きな違いは、全ての商品について産地や生産者を確認した上で購入できるという点でしょう。
一部の商品を産地直送としている業者は少なくありませんが、全てのものに対して生産者の顔が見えるというのは、やはり安心感が違います。

安全性に大きなこだわりを持つOisix(おいしっくす)ですが、それだけではなく味を重視しているというところも魅力のひとつだと言えるでしょう。
子育て中のお母さんからおいしっくすが熱狂的な支持を得ているというのも頷けます。

 

 

利便性の高さも重視したい方にオススメ!

 

Oisix(おいしっくす)の定期宅配サービスおいしっくすくらぶは入会金や年会費が必要ありません。また、欲しいものだけ注文できるため、無駄がないのも魅力です。(1個から注文OK。)

基本送料は170円から(6,000円以上の注文の場合には送料100円、8,000円以上で無料に)なのはお手軽です。
会員制のサービスや宅配は同種の業者に限らず、商品以外のところで意外に代金がかさむ事も少なくありませんので、こうした料金を含めてのコストパフォーマンスはぜひチェックしておきたいところです。

Oisix(おいしっくす)のおいしっくすくらぶは定期宅配サービスではありますが、都合の悪いときには最短3日前に連絡(ネット・電話で可能)すれば自由に変更・キャンセルすることができます。
配達日時の指定や再配達も行っていますので、この点も安心です。

 

Oisix(おいしっくす)会社概要

 

Oisix(おいしっくす)の会社概要を一覧にまとめてみました。
安心できる野菜宅配業者選びのための資料としてお役立てください。

なお、下記の情報は変更となる場合もあります。最新情報は各サービスの公式サイトをご確認ください。

業者名 オイシックス 株式会社
所在地 〒141-0022
東京都品川区東五反田1丁目13番12号 COI五反田ビル
設立 2000年6月
業務内容 1.健康にいい食品のインターネット通信販売事業
2.健康にいい食品の店舗宅配事業(牛乳宅配店ルートなど)
主要な提携先 株式会社 リクルート
株式会社 ニッセン
双日 株式会社
株式会社 スマイルズ(Soup Stock Tokyo)
株式会社 ベネッセコーポレーション
株式会社 日経BP社
株式会社 アシェット婦人画報社

 

野菜宅配の業者【大地を守る会】

 

大地を守る会有機(オーガニック)野菜の宅配をスタートしてから35年という、草分け的な存在とも言える「大地を守る会」。
現在会員は全国に9万世帯を数え、その98.2%が送られてくる食材の安全性に満足と答えているという、非常に高い数字を叩き出しています。

大地を守る会が取り扱っている食材には、非常に厳しい自主基準が設けられています。
例えば野菜に関しては、できる限り農薬や化学肥料を使用しない有機栽培が基本であること、仕入れ後にも環境食料分析室で残留農薬を厳しくチェックするなどの体制がとられています。

土作りなど第一歩からとことんまでこだわっているところ、安定した品質とおいしさの追求、農業を日本の文化として捉える視点など、老舗ならではの高い信頼性が評価のポイント。環境への配慮にも力を入れています。

 

 

はじめての方は基本お試しセットから

 

大地を守る会大地を守る会を初めて利用される方のために、有機(オーガニック)野菜詰め合わせセットとなる基本お試しセットが用意されています。

お試しセットは必要とされる種類と量に合わせた3種類。その都度、季節の旬な野菜をベースに低価格のセットで提供されています。

内容はそのときどきによって変わりますが、たっぷり入った最も大きなセットでは野菜の他、肉や卵、ヨーグルトなど大地を守る会おすすめの製品をしっかり試すことができます。かなりお値打ちの価格となっていますので、おすすめです。

 

大地を守る会 会社概要

 

大地を守る会の会社概要を一覧にまとめてみました。
安心できる野菜宅配業者選びのための資料としてお役立てください。

なお、下記の情報は変更となる場合もあります。最新情報は各サービスの公式サイトをご確認ください。

業者名 株式会社 大地を守る会
所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD棟21階
設立 1977年11月8日
業務内容 1.宅配事業(日本で初めての有機農産物宅配サービス)
2.Eコマース事業(インターネットでの有機農産物販売)
3.食材の卸売り事業
4.自然住宅事業(人と環境にやさしい自然素材の家)
5.マルシェ事業(日本で初めてのフードマイレージ表示の無添加惣菜デリ)
6.レストラン事業
法人会員 株式会社フルーツバスケット
株式会社 大地エコロジー基金
東湖 株式会社
有限会社 総合農舎山形村
共生ネット少額短期保険 株式会社

 

野菜宅配の業者【無農薬野菜ミレー】

 

無農薬野菜ミレー有機野菜・無農薬野菜を千葉から直送している「無農薬野菜のミレー」。
顔が見える食材の安心感と旬のおいしさ、新鮮なものを届けるという3点をモットーとした野菜宅配サービスです。

他社のサービスとの最も大きな違いは、朝に穫れた野菜をその日のうちに出荷するという点でしょう。
農家から直接届けられた穫れたて野菜をその日のうちに仕分けて箱詰めし、出荷。生産地からの直接出荷という形になるため、その野菜のみずみずしさは同種のサービスと比較しても間違いなくトップクラスだと言えるでしょう。

また、スタッフの対応が親切で丁寧である点、梱包などに細かな心配りが垣間見られる点も、ユーザーから高い支持を受けています。
新鮮な安心して食べられるおいしい野菜を手ごろな価格で宅配して欲しいという方におすすめのサービスです。

 

 

まずは売り上げランキング1位を獲得したお試し野菜セットから!

 

農薬野菜ミレーを初めてご利用になる方は、まずは特別割引となっているお試し野菜セットをお申し込みになってみてください。
このセットはお一人様1セット限りとなりますが、その時期に出せる一番のオススメ野菜をぎっしりつめたセット。楽天市場でも売り上げナンバーワンを記録したお値打ちセットです。

定期的に利用される方は入会金・年会費無料の会員サービスもあります。
定期購入会員になると、全ての商品が会員価格で購入できる他、送料も割引となります。
商品もセットだけではなく単品で選ぶことができますので、とても便利でお得。途中でお休みしたり内容の変更、お届け時間帯の変更なども可能です。

農薬野菜ミレーでは野菜の他に肉、牛乳、卵、米、加工品、お菓子なども取り扱っています。
低価格によるセット企画などもよく行われていますので、買い物の楽しさもいっぱいです。

 

 

無農薬野菜ミレー 会社概要

 

無農薬野菜ミレーの会社概要を一覧にまとめてみました。
安心できる野菜宅配業者選びのための資料としてお役立てください。

なお、下記の情報は変更となる場合もあります。最新情報は各サービスの公式サイトをご確認ください。

業者名 ミレー 株式会社
所在地 〒289-2306
千葉県香取郡多古町十余三371-90
農場 〒287-0103
千葉県香取郡栗源町西田部918
設立 1995年7月
業務内容 1.無農薬野菜の宅配
2.農場の運営

タイトルとURLをコピーしました