ムダ毛処理

梅雨に入ってジメジメしますね。梅雨が明ければもう夏…。これから暑くなってきて、薄着になりますよね~…。そうなると気になるのがムダ毛!ムダ毛の処理って面倒くさいんですよね。私はカミソリや毛抜きを使うんですけど、肌も荒れるし、剃った部分も黒ずんだり、チクチクしたりして、面倒くさいうえに良いコトなし!
そこで以前からずっと気になっているのが全身脱毛。全身脱毛したらどんなに楽かと思うんですけど、金額も高いし、実際のところ本当にムダ毛がもう生えてこないのか?ということが疑問なところ。友達や知人から聞いたところによると、全身脱毛といってもたまに生えてくるとか、ワキの脱毛をしたらワキ汗が異常なほど出るようになってしまったとか。たまにムダ毛が生えるくらいならいいけど、ワキ汗が異常なほど出るなんて問題外!!
全身脱毛をしたみんながみんな同じようにワキ汗が酷くなるわけではないのは分かっていますが、実際にそういった体験談を聞くと、高いお金を払ってもそういった問題に悩まされるかと思うと、面倒くさくてもムダ毛処理を自分でやっていたほうがいいのかなぁなんて思ってしまいます。そもそも、全身脱毛と永久脱毛は違うんでしょうか?永久脱毛ってもう二度とムダ毛が生えてこないイメージですけど、全身脱毛って全身を脱毛するけど、生えてこないという保証はないよ~って感じなんでしょうか?
あと、どのような方法で脱毛するかや、クリニックやエステなど、どこで脱毛するかも問題ですよね。お金のことや肌のことなど、トラブルになりやすいだけに、実際の体験談をちゃんと聞いて慎重に決めなきゃいけませんね。とりあえず、今年の夏こそ脱毛ラボの全身脱毛で脱毛したい!